いつもデザインのことや写真の事を教えてくれるけれど、デザイン?写真?どっちが大事なの??
もちろんどっちも大切だよ!これから僕が簡単に説明するよ。
いちばん大切なのは「伝える」事
いちばん大切なのは「伝える・伝わる」事
今まで僕はデザイン、写真、どちらも説明してきたよね。
デザインも写真も目的は「何かを」+「誰かに」+「伝える」こと。
想いや目的、商品の素晴らしさや感動など、内容は色々あるけれど、
相手にその内容を「伝える」ということがデザインや写真には欠かせない目標なんだ。
ウェブトビラはその思いを一番大切にしている場所なんだよ。
だから「伝える・伝わる」ということが何より重要なんだ。
写真・デザイン、どちらも「伝える」事が目的
もちろんデザインだけ、写真だけでも気持ちやメッセージは伝わるよ。
けれど「より伝わる」ためにはデザインを引き立たせる「写真」というイメージが、写真をより魅力的に伝えるには「デザイン」の考え方が大切なんだよ。
だからデザイナーはカメラマンを、カメラマンはデザイナーの事をお互いにもっともっと知ってもらいたいと思うんだ。
ウェブトビラから新しい世界を覗いてみよう!
自分の知っている世界だけではなく、自分に関わるすぐそばの別のお仕事の事ももっと知ってみよう!きっと新しい世界が見えてくるはずだよ!
そんなあらゆる表現の世界をつなげていくのがここ、ウェブトビラなんだよ!
他にも色々な表現の世界をつなげていくよ。これからも楽しみにしていてね!
お役に立ったかな?これからも、デザインや写真に関する疑問や質問にお答えしていくよ!
Comments